動きたくても動けない。
動画は明日。明日収録できるか・・・?
朝から二度寝。起きたら11時くらいでした。
で、だらーんと過ごす。でも家でも人のプレッシャーで落ち着けない。1人で落ち着ける場所が欲しい。心の安寧こそ最も望むもの。今は。
で、何かと落ち着かなくて何も手につかない。
絵の練習。この前バインダーを買った。「漫勉」の中でバインダー使って外でも絵を描いてる人がいたので憧れて。それを使って練習。ポケモンの同人誌のために、今日はポケモンの模写。私の一番好きなポケモン(どのポケモンか知りたい人は私の動画を見返してきてください)。でも1体描いて終了。なんか気が乗らない。描いてる間は楽しいんだけど、完成するとなんか疲れちゃうっていうか。描いてる時に思ったのは「立体を意識する」こと。平面に描かれてる物体でも、実際には立体で、丸みとか奥行きとかがある。それを意識して描いてあげないとそれっぽい絵にならないということを学んだ。
シャドバ。また生放送で。ミッション変えたらパックが手に入るやつになってしまった。ルピのほうがよかったのに。ランクマッチで6勝しろというのが条件。今日は45分くらいでこなせました。2枠で終わってよかった。あ、あとC0になりました。まだまだ初期デッキでも勝てそうですね。今日の感じでは。C0に上がってから3連勝くらいしたので。今日は日曜だったせいか、人がいつもより多かった。それでも4人?くらいだけど。無言だったので失望させてしまったかもしれない。申し訳ないなーとは思うんだけど、やっぱり他人の声が入るのはやだし。
明日からまた平日の連続。辛いことだらけ。だけど頑張って生きてかないと。今辛いってことは、後からきっと楽になる。そう信じて。
朝早く起きて実況を撮りたい。っていうか撮らないと明日投稿できない。でも自分に「使命」を課すとかではなく、やりたいからやる。義務にしてはいけない。そう思っている。
もう時間ですね。
なんか書きたいことがあるような気がするんだけど、言葉にするのがめんどくさい。こういう雑談を誰かと話せたらいいのに。でもそういう対象が自分しかいない。だから独り言が多いんだねー。私。
ではまた明日。
「絵を描く」。目標を忘れずに。作品制作も早く始めよう。