また目疲れがひどい

いたーい。

 

今日もだらーん。

 

ピアノ。今日は練習。新しいところを練習しているうちになんだか弾けそうな気がしてきた。手ごたえ?ではないけれども。

 

恵方巻の話。極太の恵方巻を咥えさせたい。口の脇からよだれがたらたら~的な。恵方巻文化はAV業界が作ったのではないか説。そんなことはないと思うけど。私は恵方巻は食わないし豆まきもしません。そういう年間行事をやる、みたいな習慣が嫌い。豆も嫌いだし。

 

訊きたい放題を見た。ワクチン接種の話をしようかと思ったけどだるいのでやめる。要するに副作用が出るかどうかは運。重いのが出ちゃった人は運が悪かったって、それだけのことなの。でも被害?を受けた人は「運が悪い」じゃ気持ちの整理がつかない。だから訴訟を起こすのだろう。本当にワクチンの安全性に問題があったならともかく。思春期の女の子っていろいろあるわけでしょ?体的に。それを全部ワクチンのせいにするってのも・・・ねえ。科学的根拠を提示せよ、ですよ。

脈絡のない文章。要するに政府は「ワクチン接種がタダで受けられますよー(期間限定)」の告知が接種できる人全員にいきわたるようにして、あとは個々の判断でどうぞ、にすればいい。どんな薬?にだって副作用はある。その薬がどういう作用・副作用があるかを知って(知らせるのは政府の仕事)、その上で自分にとって必要か決めればいいだけ。

ほんと日本人って上からの権力?みたいなものの「保証」が好きだよねー。原発事故の時だってそう。原発の仕組みも知らないで「原発は100%安全」みたいな絵空事?を言われて鵜呑みにしてた人もいたんでしょ?それとおんなじ構造だと思う。何でも自分で考えたまへ。「専門家に任せて~」みたいなこと言ってないで。知識さえ与えられれば専門家と議論できる、ぐらいの「頭の良さ」が必要だと思うし、それこそ学校で教えるべきことだと思うのだが。ねー。

あと食事。野菜食いてー。おいしい野菜が。低所得者は不健康で短命、みたいな現実には本当に腹が立つ。もっと良いもんが食いたいよーーーーーーい。

 

ゴッドタン。腐り芸人は普通に面白い。でも「腐りキャラ」に定住してはいけない気がする。あと若手の女芸人?さんが意外と好み。次回しゃべりを見て判断したいところ。ウエストランド落ちたー!

 

なんかまだまだいろいろ書きたいことがあるような気がするけど、頭っていうか眼?が痛いので以上です。

絵はまた描けず。ペンタブ出すくらいのとこまでは行くんだけど。描きたい1枚絵のビジョンは頭の中にあるのに、それを描こうとすると全然違うものになってしまうのが本当に悔しいというか。それで1歩踏み出す勇気が湧かないの。だれか勇気をちょうだい。「私にも描ける!」って勇気を。

 

明日は実況撮る。収録機器のバグが直ってるといいが。後は絵とピアノ。もう春休みなので集中して取り組もう。

最近全然ゲーム(3DS・Switch)してない。その方がいいのかもしれないけど、なんか自分じゃないみたいな気もする。うーん・・・

 

では。マジで頭痛い。マジ卍。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です