再三再四サイ・サイシー

めんどくさいしー、サイ・サイシー。

 

朝は実況を撮る。いろいろと心配。早く続きがやりたくて仕方がない。

 

学校。今日も絵を描く。高校生のころにちょっとお世話になった某サイトを見ながら人物画。あのサイトは人物を「形状」として捉える訓練として最適。私もあのサイトで人物の描き方っていうか各パーツのカタチの基本を覚えた。今日は髪の毛の描き方とかを見た。髪の毛はハゲの上に粘土を置いて描く、みたいなのが書いてあって、「へー」って思った。

午後一杯学校。帰り道に本屋に寄って人物画の本を購入。さっそく描きながら読みたいと思っています。

 

シャドバ。生放送でミッション。今日も「ランクマで6勝」のミッションが出て、時間かかるしルピのほうが欲しかったので変更したら20ルピのやつになってしまった。おかげで今日の放送は15分で終了。誰も来ませんでした。タイトル戻したし。

 

今日は帰るのが遅すぎてまた絵が描けなかった。悔しいっす。ていうかシャドバとかやめればよくね?でもゲームをやらないと私の存在意義が・・・

女の子の絵を描き始めたい。正直人物画は敬遠している。だってうまく描けないから。私の頭の中の理想の女子(女子っていう単語が嫌いだけどあえてこう書く)はかわいく描いてあげたいじゃん?まあ描き始めないと話にならないんだけど。学校で描くのは正直恥ずかしいので、そういうのは極力自宅で練習したいっすね。

 

昨日の生放送で対戦してくれた人がいたっていう話。あのあとその人に何かお礼がしたいと思って、どうしたらお礼出来るだろうか考えてみたら、「Twitterをフォローする」っていうのを思いついた。私は別にフォローなんてされなくてもいいんだけど、普通の人はなんかフォローされたがってるような気がするし、っていうかフォロワー数を増やすのが人気への近道な気がするし。

というわけで、私に何らかの形でかかわってくれた人のtwitterをフォローすることに決めました。関わるっていうのは、実況を見てくれたり、コメントしてくれたり、その他いろいろ。まあ向こうからの要望があれば、ですけれど。たぶんだけど、私にフォローされたくなかったら向こうからブロックとかそういうのが出来るんでしょ?だったらどんどんやってってもいいかなーと。

こういう告知って、どこに出せばよいのだろう?Twitterのプロフィールのとことかに書いてみるか。はい。

 

今日はいろいろと時間を食ってしまった。自分に申し訳ない。謝ってるだけじゃ意味ないんだけど。

 

あ、タイトル。今日思いついたゴロのいい言葉。みんなで流行らせて流行語大賞にしましょう。ちなみにサイ・サイシーっていうのはGガンダムに出てくるキャラで、勝平兄さんが声優をやっている。そんな感じ。

 

明日も実況撮る。続きやりたいー。絵も描きたい。そろそろ本気で。そんなこと言ってるようじゃダメなんだけど。

 

じゃあ今日は以上。

また明日、会えたらいいですね。のしー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です