急に秋っぽい風が吹く

肌寒いくらい。鷲~。

 

昨日は記事書けなかった。ごめん。ちょっと帰省してたもんで。

 

昨日の夕方から帰省。女児とゲームしようという目論見は脆くも崩れ去る。あの年代はどういうゲームをやってるのでしょうかね。夜はサガSGの検証プレイをして夜更かし。検証の結果やり直したほうが良さそうだと判明したので明日の生放送でやり直します。1回分の生放送がまるまる無駄になるっていう。

あとAbemaTVをスマホの通信制限下で視聴。通信節約モードって案外すごいとわかった。3時間くらい見ても300MBくらいしか使ってなかった。音質が劣化して変な高音が鳴るのが気になるけど。タブレットで見るとそんなんないのに。そういえばフジモンの番組終わるっぽいね。超哀しい。また1つ「まとも」な番組が消えていく・・・。第2シーズンへのフリだと信じたい。まあ終わるんだろうけど。期待は裏切られる。人生ってそんなもん。

 

そして今日。すげー風が強かった。クーラーつけないせいで窓を開けっぱなしにするので実質吹き曝し状態。室内なのに内職作業の書類が吹っ飛ぶっていう。秋風になびく稲穂に群がる雀を追い払うために設置された秋風が吹くと滑空する鷲の模型。頼むから場所特定しないでください。

帰省先にはピアノ(電子じゃないやつ)があるのでそれを弾く。ババアおばあちゃんが「ユーモレスク」とか「アラベスク」とかを(全然弾けるようにならないくせに)練習してるのでお手本演奏をさせられるのが帰省の定番。ばあちゃんが使ってるのは初心者用の簡単な譜面。全部ハ長調変換、みたいな。今度本物の譜面のユーモレスク練習して聞かせてやろうかと思ったけど、なんでババアばあちゃんのためにそこまでせにゃならんねん、と自問自答中。帰りの電車の中でもアベマ視聴。ローション料理のビデオを何回も見返しちゃう。通信節約モード万歳。

 

で、帰ってきた。夜生放送やろうと思ったけど、荷物の整理とかyoutube視聴とかしてたら23時になっちゃってたので諦める。23時になってから夜飯を買いにコンビニに行くっていう。Lチキ買いました。深夜にLチキの脂が身に沁みる沁みる。何故かファミチキよりLチキを多く食ってる気がする。どっちが好き、とかないのに。

 

以上です。何故か口数?が多い。一日空けたせいか。

明日は休日。予定はない。朝食すら未定。

 

じゃ。明日から生放送頑張りまーす。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です