今日思いついた名言。頭は若くないのに、って意味ね。
今日もだらーん。
実況。今日も1本だけ。以前書いた別のゲームも収録した。近日新シリーズとして投稿する予定です。2本同時進行という新スタイル。出来るだろうか・・・。とりあえず編集がめんどくさそう。設定とかいろいろ変えなきゃいけないし。
エヴァーオアシス。何だかんだ装備が整ってきた。でも「ラッキースター」は全然集まらない。栽培園のシステムがわかってきた。「レアな実が入手しやすい」はその時手に入る実の「上位の実」が入手できるようになる、という意味。例えば「アボカドビーフ」が採れる時はその上位の「ワニアボカド」(名前の一部が引き継がれる)が手に入る。「スターチェリー」を入手したければ「チェリーツインズ」(たぶん3個めの畑のみ)でレアな実を入手しやすい人に頼めば良い。でも私が見た感じそれが出来るタネビトさんは1人だけ(イスハーク?)。しかも入手確率も(他の上位実の入手率と比べると)かなり低め。貴重な素材。入手法くらいちゃんと明記しとけよってちょっとだけ思ったのはナイショ。あと図鑑くれ。敵・装備図鑑。私が将来RPGを作るときは必ず作るようにします。図鑑。あと素材から合成できるものを逆引きできるように、とか。おまかせ探検の時に手に入る素材の現在の所持数を表示してほしい、とか。いろいろ文句はあるけど面白いゲームです。はい。
衆院選。本日公示。結局小池さんは出馬しませんでしたね。ちょっと残念。
もういいですか?
明日も実況撮りたい。です。
ピアノ弾きたい。でも時間が・・・
寝ます。