思い過ごしであると願いたい。
動画あげ。
今日は休み。だが作業が溜まってたのでそれをやってた。まだ終わってない・・・けど。
シャドバ生放送。今日は対戦してくれる人が来てくれた。それはそれで嬉しいんだけど、ちょっと言いたいことがある。なのでここに書きます。その人が読まないことを期待して。
ブロマガで記事を読んでたみたいだけど、私の読みだとコミュニティのトップに出てたあの記事を読んだだけで、他の記事は読んでないし私の実況も見てない「ライトユーザー」でしょうね。私はあの記事で人とのふれあいに感謝していたわけだけど、それは相手に「悪意」がない場合の話。悪意っていうのは人をバカにしたりとか、そういう感情のことね。ネットにはそういう感情がうずまいてるわけだけど。
で、今日来てくれた人にはそれが感じられたの。少なくとも私には。「対戦したら感謝されるらしいから利用してやろうっと」みたいな、そんな感じが。私の生放送での戦いぶりを見てほぼ初期デッキなのはわかるはず、なのに通常対戦でガチデッキでボコしに来たりとか。ミッションこなして早く終わらせたいってのはわかるはず(ていうか放送中に「今日は忙しいから」って何度か申し上げていた)なのに2回対戦をしたりとか。「デッキが弱すぎる」っていうコメントをなさっていて(上記からほぼ初期デッキってわかるはずなのにそういうコメントするのもおかしいんだけど)「パック引いてないから」って言ったら(初期デッキだからパック引いてないのはわかるはずなのにまるで気づいていなかった風に)「あ、そうかぁ・・・」みたいなコメントしてきたり。わざとなのか知らないけどちょっとアホっぽいコメントをなさっていなさっていて(それが余計にアレだったんだけど)、その中にちらほらと「悪意」が見えてしまって、正直残念でした。本人にはその気がなかったのかもしれませんが、私はひねくれものなのでこんな風に感じてしまいました。他の人の放送とかはそういうことしないように気をつけたほうがいいですよ?私は歓迎ですが。対応に困るけど。私が対応に困ってること、気づいた?真面目にコメントしましょう。真面目に面白く、ね。
初めてフレンドになってくれて、しかもtwitterフォローしてくれた人になんてこと言っちゃってんだろう、と自分でも思うんだけど、「正直さ」が私の売りな気がするので。「正直」な思いのぶつかり合い。それがネット世界のいいところでもあり、悪いところでもある。その中でも「礼儀」とか「相手への尊重」とか、そういうのは多少はあったほうがいいかなー、と思った。私が彼(女?)に対し尊敬の念を持っているかと言えば・・・まあ微妙だけど。twitterによると「歌い手」さんらしいし。私完全にブーメランぶっ刺さってますね。きっと。
文句ばっかりですね。
NARUTO。またアニオリ。まあ雰囲気は好きなので許せますけど。
というわけで、書くことがない。
というか作業が全然終わってない。グダグダ。
今日は以上。
対戦してくれた「ぽこ○」?さん、さんざん文句を言ってしまったけど、どうか私を見限らないでください・・・いや、私を見限ってもいいので、せめてゲームをやり続けてください。お願いします。
作業終わんねええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!